セミナー・講演会
開催日:2024年6月13日(木) 16:00~17:30
伝統的な営業手法だけではなく、テクノロジーを駆使した新しいアプローチが成功の鍵を握ります。
本セミナーでは、AIやChatGPTを使用した集客、モデルルームの無人内見、VRを用いたリアルな体験提供という一連の流れを通じて、Z世代にアプローチし、来場から契約に至る確率を高める戦略について深掘りしていきます。
さらに、2024年4月からスタートした残業規制を踏まえ、業務の効率化や働き方改革を実現し、人手不足の中でも効率よく受注につなげるための戦略にも焦点を当てます。
本セミナーが、新しい時代に合わせた住宅販売のアプローチを探り、実践的な知識を得る機会となれば幸いです。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております!
セミナー概要
第1部(16:00~16:30) 株式会社 新大陸 ディレクター 萩山 達成 様
AIを活用した工務店のWeb集客業務効率UP術
AI技術はものすごい勢いで日々進化しており、住宅業界における活用の可能性も拡がり続けています。新大陸では、アンテナを高くしてAIの最新情報を追い、工務店集客に最適な活用方法を探求し続けております。本セミナーは、AI関連の最新トピックや住宅業界において即実践可能な集客法を詳しくご紹介します。毎回多くの方にご参加いただき、ご好評いただいております人気のセミナーテーマの1つですが、業務を効率化し、精度を上げ、営業力を強化する、驚くべき進化が起こっています。
- ChatGPTとは?
- 最新のAIニュース
- 新大陸でのチャットGPT活用法
- 住宅会社の今すぐ使えるAI活用法
第2部(16:30~17:00) ショウタイム24株式会社 代表取締役社長 市川 達也 様
無人内見で反響UPと業務効率化! Z世代のモデルルーム来場戦略
住宅内覧会は見込み客との重要な接点であり、欠かすことのできない施策です。従来は物件の内見スケジュールの調整や顧客との連絡、当日のご案内など、多くの時間と労力が必要でした。しかもコロナ禍では、非対面・非接触が求められ、対面での打ち合わせや内見が難しくなり、機会損失が多数発生していました。そんな厳しい状況の中でも、安定してモデルハウス来場者数を増やし、成約率も向上させたツールが、現在150社が導入している「無人内見システム」です。今回は無人内件システムの第一人者であるショウタイム24市川達也代表取締役が、導入事例やその効果、業務効率化・働き方改善・人手不足解消についても触れながら、ご紹介します。
- なぜ無人内見が必要なのか
- 無人内見とは
- 導入企業の効果、事例
第3部(17:00~17:30) 安心計画株式会社 事業推進本部 本部長 岡原 光輝
Z世代向け住宅営業の新潮流
安心計画が提供するクラウドサービス『マイホームロボ』は、施主のニーズに合わせた住宅プランを提案するアンケート機能を提供しています。この機能は、オンラインコミュニケーションを好むZ世代に特に適しており、対面での営業マンとの打合せを必要とせず、迅速に最適なプランを提案することが可能となります。さらに平面図では伝わりにくい高精細CGパースとVR技術を使ってリアルに再現することで、競合他社を早期に排除することができます。本セミナーではZ世代を引き付けて、効率よく受注につなげる方法をご紹介します。
- Z世代向け 非対面での効率的なプラン提案とは
- 高精細CGとVRによるリアルな体験
- タイパを重視した土地提案
開催日時 | 2024年6月13日(木) 16:00~17:30 |
会場 | Web会議ツール「Zoom」にて実施 ※開催前日までに参加URLをご案内いたします。 |
参加費 |
無料
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申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願いいたします。
講師紹介
株式会社 新大陸 ディレクター 萩山 達成 様 |
ソーシャルメディアを活用した見込み客の獲得をはじめとした、最先端のWebマーケティングを全国各地のお客様へご提供。中でも住宅業界に特化し、見学会の集客や問合せ数、売上増加に導いた実績は600社を超える。
ショウタイム24株式会社 代表取締役社長 市川 達也 様 |
安心計画株式会社 事業推進本部 本部長 岡原 光輝 |
マイホームロボ開発責任者。安心計画に入社後「小さな家。計画」などの新規プロジェクトに従事。2020年3月に「マイホームロボ」プロジェクトを立ち上げ、プロジェクトマネージャーとして複数の会社からの選抜メンバーによる混成チームを牽引している。