窪田建設株式会社 様
長野県上田市
「Walk in home Plus」と「色彩計画」で動画を作成、Youtubeを利用した新しい集客手法を確立し、およそ2週間で70万回再生を達成。
ホームページやInstagramに次ぐYoutubeを利用した新しい集客手法を確立し、CG動画アップ後、およそ2週間で70万回再生を達成。今ではYoutube閲覧からの問い合わせが、増加しています。
自社開発オリジナルブランド:縁側家族
自社開発オリジナルブランド:縁側家族
- 今回弊社のソフトを非常に効果的にご利用いただいているとのことで、簡単にご利用方法をご紹介願えますか
- 元々動画で集客できないか?と思ったのをきっかけに導入検討を始めました。
安心計画さんに遠隔で商品紹介してもらい、クオリティや操作性などイメージしていたものに近かったため、すぐに採用を決めました。
今では多くの方に動画をご覧いただいていますが、初めは実験的に自社開発のオリジナルブランド「縁側家族」全6商品の特徴を説明するリアルCG動画を作成し、集客のためにYouTubeへ投稿したのが始まりです。
- お客様から反響はありましたか?
- 初回来場の方が「この商品が良いです!」と決めてから来てくれることが多くなったり「YouTube見ています!」と話してくれたり、これまでになかった反応で、効果の表れだと思います。
最近では、集客だけでなくお客様へのプラン提案の際にも、「ウォークインホーム」で入力して「色彩計画」でレンダリングする合わせ技を利用してクオリティの高い表現が可能になりました。同時にVRデータも「色彩計画」で作成できるのでパノラマ画像を出力して「共有計画」にて360°ビューを作成。お客様にはCGで空間をご確認頂いています。
- 最後にその他の感想などもございましたら。
- 情報化社会に加えコロナ禍による接触頻度の減少に伴う昨今、リアルな空間を表現するツールとして大変重宝しております。再生回数やチャンネル登録数が増えたことでYoutubeから広告収入を受けられるようになるとは思っていなかったので、うれしい驚きです。
クオリティや訴求力の更なる向上を目指し、これからも活用していきたく思います。
窪田建設様 実績紹介
導入ソフト | ウォークインホーム・プラス 色彩計画byLUMION 共有計画 |
---|